年金受給者友の会
「あったかくらぶ」

年金のお受け取りはJAいび川で!

年金受給者友の会「あったかくらぶ」は、年金のお受け取り先を当JA口座に指定していただくだけで会員になっていただけます。

年金受給者友の会「あったかくらぶ」の会員様だけの9つの特典

お祝品の進呈

年に1度、会員の皆さまにご健勝のお祝品をお贈りします。さらに、「喜寿」、「米寿」、「白寿」の祝年には、記念品をお贈りします。

協賛店利用割引

岐阜県内の協賛店(ホテル・旅館・温泉施設・レストラン・ゴルフ場等)での優待、特典をご利用いただけます。(協賛店100店舗以上)

交通事故見舞金制度

交通事故による死亡・重度後遺障害になった場合に最高50万円の見舞金をお支払いいたします。

健康・介護ほっとライン

健康や介護について、医師や看護師が直接電話でお答えする無料相談サービスです。

  • このサービスはどなたでもご利用になれます。

葬儀パック料金の割引

会員様に万が一の事があった場合、当JA葬祭をご利用いただくと葬儀パック料金(税抜)から5%割引いたします。

入院・人間ドックの助成金

揖斐厚生病院の個室・特別室のベッド利用や、人間ドックの利用額を一部助成いたします。

団体普通傷害共済

99歳の方までご加入いただけます。災害を受けた日から200日以内の保障。共済にご加入いただく際、診査の必要はありません。

共済期間1年、500人以上999人以下の場合(平成29年4月現在)
年齢 80歳まで 81歳以上
死亡・後遺障害(1級) 324万円 50万円
部位・症状別治療共済金額(注) 2,000円 2,000円
共済掛金 7,312円 10,300円
  • 加入年齢・ご職業により共済金額・共済掛金が変更となる場合があります。
    (注)受傷した部位・症状別に対応した所定の支払倍率によりお支払いします。

(17211120001)

スポーツ大会への参加

グランドゴルフ大会やゲートボール大会等にご参加いただけます。揖斐郡大会を勝ち抜くと県大会へ出場できます。その他、ゴルフ大会も実施しています。仲間と一緒にスポーツを楽しみ、気持ちの良い汗を流しましょう。

親睦旅行への参加

親睦旅行にご参加いただけます。毎年、日帰り旅行と1泊2日の旅行を開催しています。楽しい時間を過ごし、たくさんの思い出をつくりませんか?

年金お受け取りサービスのご案内

これから年金をお受け取りになられる方

年金は受給できる資格を得ても自動的に支給が始まるわけではありません。JAいび川では無料の年金相談会を開催しております。
お客さまが年金を受け取るまでの相談や請求手続き、請求用紙の記入方法、年金の受け取り見込み金額など、様々なご質問、ご相談に専門の相談員(社会保険労務士)が個別にお応えします。

すでに年金をお受け取りになっている方

国民年金・厚生年金の変更は「年金受給権者 受取機関変更届」にご記入いただくだけでとても簡単です。(共済年金・基金の場合は、様式が異なります。)
「年金受給権者 受取機関変更届」は各支店窓口にご用意しております。年金証書、貯金通帳、印鑑をご持参のうえ、お近くの支店窓口にお問い合わせください。日本年金機構のホームページからもダウンロードいただけます。

会報紙「清流の和」のご紹介

年に1度、年金をお受け取りいただいている会員の皆さまに会報紙「清流の和」をお届けしています。イベント情報や活動のご報告など情報発信をしています。
これからも年金受給者友の会のイベントを通じて、楽しく元気に過ごしていただけるよう様々な活動や取り組みを行ってまいります。

PDFでダウンロード(PDF:4.4MB)

会報紙「清流の和」

特典付きキャンペーンのご案内

期間
平成30年4月2日(月)~平成31年3月29日(金)

期間中、JAいび川に新規で年金受取口座を指定された方、または他の金融機関で年金を受給されている方でJAいび川に変更をされた方を対象に「飛騨フレッシュハムの詰め合わせ」、または「温泉無料チケット(10枚)」のいずれか1つをお選びいただけるプレゼントキャンペーンも実施いたしております。

PDFでダウンロード(PDF:2.8MB)

特典付きキャンペーンのご案内