JAいび川

清流きらめく「いび」の地で 育む笑顔のネットワーク
 
Home
JAの概要
事業紹介
いび川の特産品
店舗一覧
トピックス
リンク
お問い合わせ
トピックス
もろこし村・『親子ふれあい農園』オーナー募集のお知らせ 2017.2.22

募集期間:平成29年3月1日(水)〜平成29年4月30日(日)

先着200口限定(※200口になり次第、募集を締め切らせていただきます。)

今年度も、もろこし村では『親子ふれあい農園』のオーナーを募集いたします。
 栽培や畑の管理は農家の皆さまが行いますので農業経験のない方でも安心してご参加いただけます。土や苗、道具などの特別な準備は必要ありません!

7月下旬はトウモロコシ、10月中旬はサツマイモやサトイモなど、たくさんの野菜が収穫できます。

収穫された野菜はご自由にお持ち帰りいただけます。

秋には、収穫したサツマイモを使った焼き芋作りや餅つき大会、おにぎりの配布など楽しいイベントが盛りだくさんです。

初心者の方も大歓迎!
農作業を通じて親子のふれあいや新しい出会いを発見しませんか?
ご家族やこども会 たくさんのご参加 こころよりお待ちいたしております。

収穫・イベントの様子

もろこし村とは?

『もろこし村』とは、揖斐川町脛永(はぎなが)地区在住の農家の方々が集まり、有機栽培※を主体とした栽培方法で、トウモロコシやサツマイモなどを栽培しています。収穫の時期になると、募集したオーナーの皆さんと一緒に収穫作業を行うほか、焼き芋や新米を使ったおにぎりの配布など『収穫祭』を盛大に行います。
  栽培や畑の管理につきましては、すべて地元の農家の方々が行いますので、農業経験のない方でも、安心して楽しく農業を体験していただけます。

※有機栽培について
有機栽培は、オーガニック農法とも呼ばれる農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地・そこに住む生物など自然の恵みを生かした栽培方法です。

募集要項

申込・事務局連絡先

いび川農業協同組合 養基(ヤギ)支店

住所 岐阜県揖斐郡池田町沓水1210

電話番号 0585-45-3146

受付時間 9時00分から17時00分

定休日 土曜日・日曜日・祝日および年末年始12/31から1/3

一覧に戻る
い び 川 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-ibigawa All rights reserved.
ご利用にあたって
一覧に戻る