JAいび川

清流きらめく「いび」の地で 育む笑顔のネットワーク
 
Home
JAの概要
事業紹介
いび川の特産品
店舗一覧
トピックス
リンク
お問い合わせ
トピックス
JAめむろと友好提携協定を締結しました

JAめむろと友好提携協定を締結!
人材・農作物・経済交流のさらなる活性化を目指します



「JA間の絆を深めていきたい」と挨拶する堀尾組合長


両JA組合長が協定書に署名しました


両JAの絆を深めるべく握手する堀尾組合長(右)とJAめむろの辻組合長(左)

 JAいび川は、管内の揖斐川町が友好都市提携を結んでいる北海道芽室町のJAめむろと、5月20日に揖斐川町地域交流センターで友好提携協定を締結し、調印式を行いました。

 これまでに特産品や農産物を互いのイベントや物品販売等を通じて交流を図ってきました。今年で揖斐川町と芽室町が友好都市提携10周年を迎えるため、これを機にJA間の連携をより強めようと協定を締結しました。

 この協定の主な内容は、(1)地域農業の発展と組合員の営農生活向上のため、知識・情報等を共有し、持続的・発展的な産地間交流に努める。(2)笑顔が生まれる地域づくりのため、食と農を通じた地域貢献活動をはじめとする広範な交流に努める。(3)災害等緊急時における相互支援や、役職員の育成・気質向上を図ることにより、組合員からの期待と信頼に応え、地域から愛されるJAを目指すための積極的な交流に努める。以上3点です。

 当JA堀尾茂之組合長は「連携することで、JA間の絆をより一層深めていきたい」、JAめむろの辻勇組合長は「互いに地域営農の発展に努め、末永く交流を図っていきたい」と挨拶。JA間の強い連携により、今後、人材・農作物・経済交流のさらなる活性化に取り組んで参ります。

 

一覧に戻る
い び 川 農 業 協 同 組 合 Copyright(C) 2006 JA-ibigawa All rights reserved.
ご利用にあたって
一覧に戻る